Day57〜72 TOEIC part7 対策

本期間でpart7を終わらせました。

 

更新開けてしまってすみません。。

 

part7と並行して大学のTOEFL対策も進めています。

TOEFLTOEICの間でも大きな違いがあり、対策にも大きな差があるように感じられます。

ただ、対策を分けるわけではなく、どちらにも対応できる英語力を身につけることを目標としてやっていきたいと思います。

 

Part7の感想としては正当な長文と言った感じです。

受験の際も同じような文を読んできたことがアドバンテージになっているように感じ、比較的取り組みやすかったです。

 

さて、これでパーフェクト講義が一通り終了しました!

 

これからは問題集に取り組みながら、改善点を炙り出していく作業にしたいと思います!

 

まずは時間内に解き終わるようなスピードをつけられるように、頑張っていきたいです!

これからは自由度も高くなると思うので、勉強時間がお粗末にならないようにしたいです。